fc2ブログ
明日は良い日 ~Hope For Tomorrow!~
キュアラブリー「世界に広がるビッグな愛! 現れろ《No.11 ビッグ・アイ》!」
202401<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>202403
遊戯王:GS2014の新規カードに《強化蘇生》収録!ジャック大歓喜!
GS2014についにきました!
ジャックのカードの中でも特にOCG化が望まれていた一枚!



《強化蘇生》
永続罠
自分の墓地からレベル4以下のモンスター1体を選択して特殊召喚する。
このカードで特殊召喚したモンスターのレベルは1つ上がり、
攻撃力・守備力は100ポイントアップする。
そのモンスターが破壊された時、このカードを破壊する。




ジャンクロンNS、墓地の☆1チューナーSS、ドッペルSS。
ジャンクロンとドッペルでライブラSS、トークン2体SS。
☆1チューナーとトークン1体でフォーミュラSS。(2ドロー)
強化蘇生でジャンクロンSS(☆3→4)。
ジャンクロンとトークン1体で☆5シンクロSS。(1ドロー)

ライブラ+フォーミュラ+☆5シンクロでリミットオーバーアクセルシンクロォォオオオ!!


遊星とジャックのカードでクェーサーまでいけるとか胸熱。
ブルーノちゃんのライブラ絡めれば3ドローのオマケつき。

これはぜひやってみたい……!
もし決まればかなり気持ちよさそうです。


あ、超融合とビガイはやめてくださいしんでしまいます(白目)



ここにきてまさかのジャックの新規。
5D'sファンとしても実に楽しみになってまいりました^^


近況:という名の言い訳

ここ最近本当に更新なくてごめんなさいすみません。

まぁやはりというべきか仕事が原因なんですけどね^^

色々とあった結果、勉強や諸々の計画を立てたりとやることが一気に増えちゃいまして^^;
とはいえ悪い事ばかりではないですけどね。上司の方なども本当に気にかけてくれているので感謝しきりです。


現実よりのほうも合間を縫って書いております。
明確にいつ更新とは言えないのが申し訳ないです。


「そんなことよりデュエルしようぜ!」と言えればいいですが、そうはいかないですからねー。
言いたいことも言えないこんな世の中ですし。ぽいずん。


他にもパズドラにはまって時間をとられているのもあります。ごめんなさい。
職場で流行しております。私は麒麟とアテナで頑張っています。アテナかわいい。


何はともあれ、時間を作って小説のほうも進めたいですね。
仕事も併せて頑張っていきます^^


遊馬編2をやっと購入。そしてクェーサースリから漂おうジャンドの香り…

やっと「DP遊馬編2」購入してきましたー!





ここのところ忙しくて発売日に買うことすらできませんでしたよ……。
このところ色々ありすぎたぜ……。

ですがようやく入手できました! 早速開封です!





●Ultra
《ゴゴゴゴーレム-GF》

●Super
《護封剣の剣士》
《H-C エクスカリバー》
《No.17 リバイス・ドラゴン》





護封剣の剣士、いいゾ~これ。

相手の直接攻撃時に手札から特殊召喚できる効果。
更にその相手の攻撃力が2400より下だった場合破壊する効果。

これ護封剣ラインくるで。

後々規制されそうなぐらいに便利な気がします。

そして更にこのカードがエクシーズ素材となった時、そのエクシーズモンスターは1ターンに1度だけ戦闘で破壊されなくなります。

申し訳程度の護封剣要素……。







あとクェーサースリーブも買ってきました!

セパレーターはスタダとシュースタとかカッコよすぎぃ!

ジャンドデッキのスリーブはこれ一択です!
まぁ相手にシンクロデッキだと教えているようなものですが……。




ともあれあとはクェーサーのラバーマットを手に入れるだけです。
抽選とか当たる気がしませんが、ぜひ手に入れたいですねー。

それではこのあたりで~。



遊戯王:【悲報】海外版カード、二種のルールにおいて禁止される

9月21日より新たに規定される「ショップデュエル」。
その中の「スタンダードデュエル」と「コンセプトデュエル」にて、公式から新ルールが発表されました。





つまり、英語版・ドイツ語版・韓国語版などといった、いわゆる「海外版カード」がこの二種のルールにおいては使えなくなるのです!!

が。



日本語しかわからない私に死角はなかった!ドン☆



まぁ元々あまり海外版を使用していないのであまり影響はないんですけどね。
ただ、やはり併用している方は多いので、そういう方にとっては大ニュースでしょうね……。



あと、ふと思ったんですが。

原作の海馬が持ってる三枚の青眼って「日本語2枚、英語1枚」だったはずですよね。

ということはですよ、あくまで9月21日以降の上記二種のルールにおいてとはなりますが……



社長って、大会に出たらルール違反で失格になるのか……(絶句)




テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

遊戯王:【新禁止】征竜魔導の進撃に終止符打たれる!【制限】

2013年9月適用新禁止制限


●禁止
《炎征竜-バーナー》
《水征竜-ストリーム》
《地征竜-リアクタン》
《風征竜-ライトニング》
《魔導書の神判》

●制限
《A・ジェネクス・バードマン》
《ゼンマイシャーク》
《No.11 ビッグ・アイ》
《氷結界の龍 トリシューラ》
《水精鱗-ディニクアビス》
《立炎星-トウケイ》
《超再生能力》
《霞の谷の神風》
《アビスフィアー》

●準制限
《カオス・ソーサラー》
《剣闘獣ベストロウリィ》
《N・グラン・モール》
《冥府の使者ゴーズ》
《炎舞-「天璣(キ)」》
《黒い旋風》

●制限解除
《ゼンマイマジシャン》
《月読命》
《E-エマージェンシーコール》
《高等儀式術》
《強欲で謙虚な壺》
《スケープ・ゴート》
《名推理》
《聖なるバリア-ミラーフォース-》







【速報】トリシュ、許される



トリシュ釈放キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


シンクロデッキの切り札にしてエース、《氷結界の龍 トリシューラ》の封印がついに解かれます!

トリシュといえばシンクロ召喚全盛期の代名詞、一時代を築いたカードですからね。
敵にすれば恐ろしく、味方にすれば頼もしい。まさに切り札と呼ぶにふさわしいカードでした。

IFやジャンドをはじめ、シンクロデッキのいくつかもこれで少しは持ち直しそうです。
特にループコンボを持つIFの活躍には期待ですね。




そして征竜魔導に終了のお知らせ。


やったぁぁあああ(゚∀゚)あああああ!!!!


長い6ヵ月間がついに終了。
甲虫装機も大概でしたが、征竜魔導もひどかったですね……。

ちなみに今回の改訂で、DDBが持つ「最速禁止入り記録」が塗り替えられることとなります。


《ダーク・ダイブ・ボンバー》 290日

《水征竜-ストリーム》 《地征竜-リアクタン》 198日
《魔導書の神判》 197日
《炎征竜-バーナー》《風征竜-ライトニング》 169日
←New!




ひどい(確信)



登場から半年経たずして禁止とはたまげたなぁ……。
神判なんか、魔導使いからすら禁止を喜ばれる始末w
ゴヨウといいDDBといい、テストプレイとはいったい……(困惑)

まぁ何はともあれ征竜魔導の時代はようやく終わりそうです。
再び群雄割拠の環境が始まり、その中からどんなデッキが飛躍するのか。
楽しみですね^^




そして噂になっていた遊戯王のルール変更についてですが、どうも大会規定などが変わるようですね。

大会ごとに違う制限を設けることが可能になったり、全ての予選がトーナメント式になったりといった変更がなされるようです。

また、どうも制限改訂が年に4回になるっぽいですね。


まぁ、今回の征竜魔導環境のように6か月も一部デッキの専横が続くよりはいいのかもしれませんが。

とりあえず、唯一改訂を載せる雑誌であるVJの売れ行きは伸びるでしょうね。
姑息な手を……(本屋に走りながら)



さてさて、今回の禁止制限がどう環境に影響するのか。
そしてシンクロデッキに明日はあるのか。

これからの環境に注目していきたいですね!



テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.