FC2ブログ
明日は良い日 ~Hope For Tomorrow!~
キュアラブリー「世界に広がるビッグな愛! 現れろ《No.11 ビッグ・アイ》!」
201208<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201210
遊戯王:コンマイがドローゴーを極めたようです
遊戯王OCG公式ホームページ内、Q&A「基本ルール」より。


まるで意味が分からんぞ!



スタンバイフェイズ「え?」

メインフェイズ「え?」

エンドフェイズ「え?」



デュエリスト「どういう……ことだ……」





つまりこれからはメタイオンを居座らせ続けられるわけですね、やったー(棒)


スポンサーサイト



テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

遊戯王GXへ、現実より:第65話 孤闘
「――ジャンク・バーサーカーで直接攻撃! 《スクラップ・クラッシュ》!」
>>続きを読む

テーマ:二次創作:小説 - ジャンル:小説・文学

この近況の行方は、大いなる蟹の味噌汁!
最新話を執筆中。現在は約3000字ほどです。
仕事だけでなく私用も重なったため、今週は全然書けてないぜ……。
なるべく頑張って書いていきますので、どうかお待ちくださいませ。



最近、公式から出た「小鳥ちゃんスリーブ」。私は確保しましたが、同日の夜に見に行ったらなくなっていましたw
ゼアルウラとカイトは残ってるのに……小鳥ちゃん人気杉ィ!


ちなみにスリーブだけでもなんなので、エクストラパックVol.4を1パック購入しました。


結果……



このゴキブリすごいよぉ!



小鳥ちゃんペロペロ( ^ω^)



じゃなくて、



《増殖するG》きたぁああああ!!


これほどゴキブリを歓迎したこともないぜ……!
ドロー加速、デッキ圧縮、相手の特殊召喚抑制、更にジャンクロンで釣れるというアドの塊のようなカード。
特殊召喚にチェーンすれば、少なくとも手札交換にはなりますしね。チェーンに乗る特殊召喚に限りはしますが。

久々に嬉しかったです。この調子でEXP2012ではガイドさんを当てたいなぁ。

さて、以下ゼアルの感想。


>>続きを読む
遊戯王GXへ、現実より:第64話 不安
 校舎内でデュエルゾンビと化した生徒たちが徘徊している、そんな時。
 薬品や生活物資の補充を目的に潜水艦へと向かっていたアモンは、共に向かった十代らともども無事に学園へと帰りついていた。
>>続きを読む

テーマ:二次創作:小説 - ジャンル:小説・文学

遊戯王:DPカイト開封&落書き
DPカイト編買ってきましたー!

といってもフォトン作るつもりないので、5パックだけですが。

とりあえず狙いはフォトスラ。あいつ普通にジャンドに入れられるんですよね。
特殊召喚効果持ちで光だからカオスの餌になり、2100打点なのでローチも潰せるという。
ノーマルだからきっと出てくれるはず。


●Ultra
《銀河騎士》

●Super
《銀河の魔導師》

●Rare
《クリフォトン》
《未来への思い》
《No.56 ゴールドラットさん》



あとは続々と再録枠。
一応《ディメンション・ワンダラー》や《フォトン・サテライト》も出ました。
《フォトン・スラッシャー》も1枚のみですがGET! ウルも出ましたし、まぁいいかなと思います。

ところで他の人が出たカードを見てて思ったんですが。
《銀河零式》の銀河眼は、隙間に落ちた百円を拾おうとでもしているんですか……?

まぁ、銀河眼にも色々あるってことでしょうね(適当)

>>続きを読む
Q:近況って?
A:ああ!


というわけで、近況です。

異動したという話は前にしたかと思いますが、いよいよ時間に余裕がないですね今は^^;
朝起きて出勤、仕事終えて家につくのは10時越え、11時ということも……。
平日小説書く時間なさすぎワロタンゴwwww

仕事も覚えきってないのでまだいっぱいいっぱいですしねー。
どうにか書いていきますので、お待ちいただければ幸いです。



あと、デュエルターミナルのクロニクルⅡですが、そこそこ投資してみました。

その結果、なんと3枚のウルトラレアを手に入れました! やったね!


・《魔轟神ヴァルキュルス》

・《魔轟神レヴュアタン》

・《魔轟神レイジオン》




どういう……ことだ……(驚愕)



なぜ魔轟神のオンパレード。しかもシンクロ祭り。

私はTUEEEEEE!とエメラルが欲しかったんだよぉ!
しかも遊星デッキの私に魔轟神とか、入れる余地ねぇ!

いや、一応レイヴン突っ込んで形には出来ますが……回せないだろそれじゃあよ……。

まぁいいです。一応8期テキストのマンドラゴ2枚手に入れましたし、それで満足しておくことにします。
しかし、魔轟神デッキでも作るかなぁ。他にもクルス出たし。
まぁでも実際に作るとなると高くつきそうなので、今は考えるだけですかねー。


遊戯王GXへ、現実より:第63話 異状
 レイが何者かによって傷つけられ、保健室へ連れて行ったあと。すぐに駆けつけてくれた鮎川先生にレイを任せ、俺や十代は休むことになった。
>>続きを読む

テーマ:二次創作:小説 - ジャンル:小説・文学

更なる近況へ!
異動初日を終えてきました。

新しい職場、帰宅時間遅くなりすぎワロリンゴwww
23時手前とか……風呂入って寝るしかないじゃないですかー、やだー!

と言いつつ、一応いつものサイトを巡回したりはしているわけですがw

しかしまぁ、休みの日以外は冗談抜きに書く時間削られそうです。
まだまだ仕事もわからないことだらけですが、慣れれば少しは時間も取れると信じて頑張っていこうと思います。



そして遊戯王、ついに新禁止制限施行開始!

……ですが、実は私のデッキってほぼ影響ないんですよね^^;

スポーアとデブリ帰ってきましたが、やっぱりトリシュがいないのでデブリを入れてもちょっと詰まりますし。
スポーアも便利は便利なんですが、バルブがいたころと比べるとどうも安定しない……。
ベーシスでわりと上手く回っていたこともあって、当分はそのままになりそうです。

ちなみにスチームは入れていませんが、モノはロマンでピン挿ししてありますw
ドッペルやエクスプローラー、ボルチューなんかとシンクロしてフォーミュロン出すのちょっと楽しい。意外と遊星さんごっこも出来て、なかなかいいですw
手札に「モノ、クイック、ジャンクロン、ドッペル」でクェーサー出ますしね。前者3枚を調律で補えるあたりはシンクロンの強みでしょうか。

何はともあれ、これからの環境には注目ですね。


さーて、明日も仕事がんばりますかー!


copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.