fc2ブログ
明日は良い日 ~Hope For Tomorrow!~
キュアラブリー「世界に広がるビッグな愛! 現れろ《No.11 ビッグ・アイ》!」
201209<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201211
近況でござるよ、ニサシ殿
唐突ですが、私は小説を書く際に「Microsoft Word」を使用しております。
というわけで、今日も今日とて続きを書くためにWordを開いてカタカタ打っておりました。

すると……

途中で突然プログラムが停止し、Wordが閉じやがるという事態に!!

うわぁああああ! と思いながらも、最後の数行を書く少し前に一度保存していたので、ひとまず落ち着いてシャットダウン。
三十分置いて、再び起動。Wordを開く。書く。また停止。

うわぁああああああああああ!

仕方がないのでWordはやめ、ワードパットとやらを利用してみる。

こ っ ち も 止 ま り や が る 。

うわぁあああああああぁぁああぁああああ!!


結果的に数行ほど消えましたが、とりあえずこの時点で再度保存。様子を見ることにしました。
データが消えて続きを書くモチベーションがなくなるという話はよく聞きますが、納得しました……。

しかしムカつくぜ、Word! 俺が続きを書くことをことごとく拒否りやがって!
なんで俺に気持ちよく執筆させねぇんだ!
俺はこの作品を読んでくれる皆さんの期待に応えていきたいんだよ!

また明日仕事帰りにでも開いてみようと思います。
せっかく5000字を超えて筆が乗ってきたときだったのに……。




この怒りを発散するため、明日から【ガイド宣告者】を作ってやる!

ガイド召喚→リリーサー特殊召喚→預言でパーデク儀式召喚

すると、リリーサーの効果により「パーデクがいる限り相手は特殊召喚が出来ず」、さらにパーデク自身の効果により「手札から天使族を捨てることで魔法・罠・効果モンスターの効果も無効に出来る」という単体としてはかなりのロック性能を誇るモンスターが!

そのうえ預言の隠された効果により、墓地からガイドを回収して使い回す、と。

この話を聞いてぜひ作ってみたくなりました。
それにしても、こういうコンボを最初に思いつく人って凄いなぁ。


スポンサーサイト



copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.