FC2ブログ
明日は良い日 ~Hope For Tomorrow!~
キュアラブリー「世界に広がるビッグな愛! 現れろ《No.11 ビッグ・アイ》!」
201905<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201907
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
遊戯王GXへ、現実より:外伝のような思いつき
外伝 遊戯王世界でバーンはいけない(戒め)

ふと思いついた小話です。
本編とは関係のないお話として、気楽に読んでいただければと思います。





 ある日のデュエルアカデミア。ブルー寮の自室にて本を読んでいた俺は、来訪者を告げるノックの音に文章を追っていた視線を扉のほうに向けた。
 隣で寝転んでいたマナも、その音が気になったのか体を起こす。それを一瞥してから、俺はソファから腰を上げて扉に向かう。
 はいはい、なんて気だるげに言いつつドアを開けてみれば、そこに立っているのは紙袋を手に持った明日香だった。
 明日香がブルー男子寮に来るなんて珍しい。俺が実際にそう口に出せば、明日香は持っていた紙袋を僅かに持ち上げて「これ、おみやげを渡しに来たの」と微笑む。

「――おみやげ?」
「ええ。この間ちょっと用事があって家のほうに帰っていたから。一応みんなに配っているのよ。これは遠也とマナの分」
「ああ、ありがとう」

 紙袋を受け取り、素直にお礼を言う。後ろからついて来ていたマナも肩口から顔を覗かせておみやげを見るや、明日香に「ありがとう、明日香さん!」と嬉しそうに笑った。
 それに対して明日香は当たり前のことだからと謙遜しつつ、まだ渡していない人がいるからと言って帰っていった。
 それを見送り、俺たちは部屋の中に戻る。
 そしておみやげとは何だろうとワクワクしながら袋を開いた。

「おお……」
「わあ、おいしそう!」

 俺たちの口から感嘆の声が漏れる。
 そこにあったのは、眩しいばかりの輝きを放つ、二切れのケーキだった。
 たかがケーキと侮るなかれ。この孤島であるデュエルアカデミアでは、こういった外部の商品は非常に貴重なのだ。
 ショッピングモールなどがないこの島では、購買が唯一の買い物の場である。さすがに長くこの島で暮らさなければならないということもあって、購買にはデザート類も売ってはいるが、いかんせんその味は画一的で不味くはないが取り立てて美味しいと言うほどでもないのだ。
 そのため、外部から持ち込まれるこういった「美味しい店の食べ物」は相当に貴重なのである。このケーキとて、次の休みが来る数か月後までは同じものを口にできないのだから、その重要性は言わずともわかるだろう。
 そして、俺たちが見つめる先にあるのはそんなケーキが二切れ。俺たちは明日香に心から感謝した。

 しかし。
 その二切れの内訳は、ショートケーキとチーズケーキだった。

 ――それを認識した瞬間、俺とマナは一気に体を離して距離を取った。
 先ほどまでの笑顔は顔に無い。俺たちは互いに探り合うように視線を交わした。

「……一応聞くぜ、マナ。お前、どっちが食べたい?」
「チーズケーキ」
「奇遇だな、俺もだ」

 もはや言葉はいらなかった。
 俺たちは互いにデュエルディスクを装着すると、寮を出る。
 そして人目を気にせずに済む少し離れた場所にて、向かい合った。

「じゃあ遠也。勝った方が、チーズケーキね」
「ああ」

 ……とはいっても、本当は譲ってやっても良かったのだが。ノリと勢いで結局こうなってしまった。
 まぁ、こうなった以上は仕方がない。俺もチーズケーキの獲得に全力を尽くすぜ!





「「デュエル!」」


皆本遠也 LP:4000
マナ LP:4000


 手札を見る。
 あ、勝った。

「俺が先攻でいい?」
「うん、いいよ」

 許可いただきましたー。

「よーし、俺のターン!」

 デッキからカードを引く。そして手札の1枚を手に取った。

「俺は《召喚僧サモンプリースト》を召喚! 効果で守備表示になり、更に手札の魔法カード1枚を捨ててデッキからレベル4のモンスターを攻撃を封じて特殊召喚する! 《召喚僧サモンプリースト》を特殊召喚!」


《召喚僧サモンプリースト》 ATK/800 DEF/1600
《召喚僧サモンプリースト》 ATK/800 DEF/1600


「2体目のサモンプリーストの効果でデッキから《レスキューキャット》を特殊召喚! 《レスキューキャット》の効果発動! このカードを墓地に送り、デッキからレベル3の獣族2体を特殊召喚! 来い、チューナーモンスター《X-セイバー エアベルン》×2!」


《X-セイバー エアベルン》 ATK/1600 DEF/200
《X-セイバー エアベルン》 ATK/1600 DEF/200


「……あ、あれ? いつものデッキと違わない?」

 ここにきて、マナが戸惑いを露わにする。
 だが、俺はそれを見なかったことにした。

「レベル4のサモンプリーストにレベル3のエアベルンをチューニング! 来い、永久戦犯(誤字にあらず)! 《ダーク・ダイブ・ボンバー》!」


《ダーク・ダイブ・ボンバー》 ATK/2600 DEF/1800


「更にレベル4のサモンプリーストにレベル3のエアベルンを以下略! 《ダーク・ダイブ・ボンバー》!」


《ダーク・ダイブ・ボンバー》 ATK/2600 DEF/1800


 略称はDDB。「誰が・どう見ても・ぶっ壊れ」の異名を欲しいままにし、遊戯王OCG史上最速禁止カード入りを果たした伝説のカードである!
 元々俺が使うデッキのコンセプトには全く合っていないのだが、そのあまりの有名さと禁止カード入りしてからのネタっぷりから、一応デッキを作ったことがあったのだ。そのため、一応この世界に一緒に来ていたのである。
 まぁ、使うことは一切なかったし、今後もないだろう。だからこそ、一度ぐらいは使ってあげたかったのだ……嘘じゃないよ?
 こいつが現役だった当時は本当に周囲がコイツだらけで、あの時の環境は悲惨そのものだったものだ……。思わず遠い目になるが、今はデュエル中だったと気を取り直す。

「むむ、いきなり強そうなモンスターが2体も……!」

 二体の高レベルシンクロモンスターの出現に、マナが唸る。
 だが、果たしてこいつの効果を受けて唸るだけで済むかな。

「ダーク・ダイブ・ボンバーの効果発動! 自分フィールド上のモンスターをリリースし、そのレベル×200ポイントのダメージを相手に与える!」
「え」
「ダーク・ダイブ・ボンバー自身をリリース! レベル7×200の1400ダメージだ! 《トラウマ爆弾》!」

 ダーク・ダイブ・ボンバーが飛び上がり、マナの頭上にて滞空するとそこから一気に急降下した。
 おいおいまさか……。

「きゃあっ!」

 ドカーン。


マナ LP:4000→2600


 盛大な爆発音が響く。自分をリリースした場合のソリッドビジョンはああなるのか。なかなか派手なことをするものである。
 ともあれ、これでダーク・ダイブ・ボンバーが1体墓地に行ったわけだ。
 つまりどういうことかというと、勝利の方程式が完成したということだ。

「この時俺の墓地にはサモンプリーストが2体にダーク・ダイブ・ボンバーが1体存在している! ボチヤミサンタイ! 《ダーク・アームド・ドラゴン》を特殊召喚!」


《ダーク・アームド・ドラゴン》 ATK/2800 DEF/1000


 ちなみにダムドさんのレベルは7である。

「ダーク・ダイブ・ボンバーの効果発動! ダーク・アームド・ドラゴンをリリース! 《トラウマ爆弾第二打ァ》!」

 今度はダーク・アームド・ドラゴンが光の玉へと変化し、ダーク・ダイブ・ボンバーに吸収される。
 そしてダーク・ダイブ・ボンバーは再び空を飛ぶと、またしてもマナの頭上にて、今度はダムド自身が詰め込まれた爆弾を地上に向けて落っことした。

「きゃああぁあっ!」


マナ LP:2600→1200


 残りライフは1200。そして俺の場にはもう一体のDDB……あとは、わかるな?

「ダーク・ダイブ・ボンバーの効果発動! ダーク・ダイブ・ボンバー自身をリリース! 《トラウマ爆弾第三打ァ》!」
「う、ぅぅ……うわーん!」


マナ LP:1200→0


 マナのライフは尽きた。

 ――戦いは、いつも虚しい……。






 と、浸っている俺に向けて、距離を開けていたマナがずんずんと近づいてきた。

「ち、ちょっと待ったー! なに、なんなの今の!?」
「なにって、ダーク・ダイブ・ボンバーだ」

 別名DDB、または佐々木。

「そうじゃなくて! 絶対あのカードおかしいでしょ! 私のターン来なかったよ!?」
「そういうコンボだからな」

 そして、そういうカードである。

「今のはひどいよ! このデュエルはノーカンだよ、ノーカン!」
「えー」
「えー、じゃないよ! もう一回、今度はいつものデッキを使って! 先攻も私がもらうからね!」
「はいはい、わかったよ」

 マナがあまりに不満そうなので、俺は仕方がないとばかりに肩をすくめて再戦を受け入れた。
 なんか納得いかない……とかなんとか呟きながら、マナは再びデュエルのために距離を開ける。






 というわけで、テイク2。

「「デュエル!」」


皆本遠也 LP:4000
マナ LP:4000


「私の先攻、ドロー! 私はモンスターをセット、カードを1枚伏せてターンエンド!」
「俺のターン! 俺は手札から《ドッペル・ウォリアー》を墓地に送り、《クイック・シンクロン》を特殊召喚!」


《クイック・シンクロン》 ATK/700 DEF/1400


 お馴染み俺のデッキのキーカード。その見慣れた姿に、マナはいっそ大げさなほどにほっと息を吐いていた。

「よ、よかった……いつものデッキだ……」

 うん。当然デッキもいつも通りなため、手札も見慣れたものだ。エクストラデッキはちょっと弄ってあるが。

「更に《ジャンク・シンクロン》を召喚! その効果で墓地からドッペル・ウォリアーを特殊召喚!」


《ジャンク・シンクロン》 ATK/1300 DEF/500
《ドッペル・ウォリアー》 ATK/800 DEF/800


「レベル2ドッペル・ウォリアーにレベル5クイック・シンクロンをチューニング! 集いし叫びが、木霊の矢となり空を裂く。光差す道となれ! シンクロ召喚! 出でよ、《ジャンク・アーチャー》!」


《ジャンク・アーチャー》 ATK/2300 DEF/2000


「むぅ……そのカードってことは……」


 マナが厄介なカードが来たものだとばかりに表情を苦くする。
 ジャンク・アーチャーの効果は確かに厄介といえば厄介な効果であることに間違いはなかった。


「ドッペル・ウォリアーがシンクロ素材となったことで、レベル1のドッペル・トークン2体を特殊召喚! 更にジャンク・アーチャーの効果発動! 1ターンに1度、エンドフェイズまで相手モンスター1体をゲームから除外する! 《ディメンジョン・シュート》!」


《ドッペル・トークン》 ATK/400 DEF/400
《ドッペル・トークン》 ATK/400 DEF/400


 ジャンク・アーチャーの放った矢が裏側表示のカードに刺さり、そのモンスターはフィールドから次元の彼方へ消えていく。
 さて、これで場を遮るものは何もなくなったわけだ。

「バトル! ジャンク・アーチャーでダイレクトアタック! 《スクラップ・アロー》!」

 ジャンク・アーチャーが再び弓を引き絞り、矢を放つ。
 だが。

「かかったね、遠也! リバースカードオープン! 罠カード《魔法の筒マジック・シリンダー》! この攻撃を無効にして、その攻撃力分のダメージを遠也に与える!」

 マナの場に現れた巨大な筒に矢は吸い込まれ、それどころかこっちに帰って来る始末。
 当然ながら矢は俺に刺さり、俺のライフがアーチャーの攻撃力分減る。

「……ふっ、やるなマナ」


遠也 LP:4000→1700


「ふふーん、さっきのお返しだよ」

 マナはしてやったりとばかりに笑みを見せる。
 俺はそれを見て、口の端を持ち上げてにっと笑う。

「いいだろう。それならこっちも、本気を出すぜ!」
「え」
「俺はジャンク・シンクロンとドッペル・トークン2体でマナにダイレクトアタック!」


マナ LP:4000→1900


 1300+400+400。あわせて2100のダメージだ。
 しかし。

「……でも、次は私のターン! そうなれば除外されているモンスターも帰ってくる! そしたら――」

 うん、その通りだ。
 だがしかし。それじゃあ遅いんだよね。

「メインフェイズ2! レベル1のドッペル・トークン2体に、レベル3ジャンク・シンクロンをチューニング!」
「え?」
「集いし決意が、鋼の一撃となって地を砕く。光差す道となれ! シンクロ召喚! 出でよ、《カタパルト・ウォリアー》!」


《カタパルト・ウォリアー》 ATK/1000 DEF/1500


 両肩に大きなカタパルトを着けた大柄な戦士。これで準備は整った。

「カタパルト・ウォリアーの効果発動! 1ターンに1度、自分フィールド上に存在する「ジャンク」と名のつくモンスター1体をリリースし、そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える!」

「………………え?」

 何を言っているのかわからない。
 そんな顔をしてマナが呆ける。
 しかしそんなマナを尻目に、ジャンク・アーチャーはカタパルト・ウォリアーが構えたカタパルトの上にしっかり着座していた。

「ジャンク・アーチャーをリリース! 《爆砕! ジャンク・アタック!》」

 アーチャーが大砲よろしく吹っ飛び、そのままマナに突っ込んでいく。
 そしてこれまた大爆発。マナのライフは尽きた。


マナ LP:1900→0


「ぅ……うわーん! もうやだぁああああっ!」


 マナよ……これが――絆の力だ!




 *




 ちなみにこのあとマナが本格的にへそを曲げてしまったため、俺はご機嫌を取るために結局チーズケーキをマナに譲ることになった。
 この二回のデュエルは一体なんだったのだろうか。そんなことを思いつつ、俺はフォークをイチゴに刺した。








スポンサーサイト

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学

コメント
コメント
あとがき
普段は禁止制限を守っている遠也ですが、その縛りをなくしたらどうなるの、というのがこのお話の出発点でした。

結果、こうなりました。

先攻ワンキル。
やはりDDBはいけない(戒め)

まぁ、ライフ4000の世界じゃこうなりますよね。


あとカタパルト・ウォリアーさんも登場。
何気にこの子優秀なんですよね。ジャンドにはこいつを使って1ターンに6000超のダメージを与えるコンボもあるぐらいです。
まぁ、白黒竜絡めてのことですけど。


とりあえず外伝ですので、本編とは関係ありません。
気楽に読んでくれればと思います。


それでは。
2013/01/30(水) 02:34:42 | URL | 葦束良日 #pU0LBAj6 [ 編集 ]
コミック版の作者愛用のカタパルトか

自重してないBFデッキ(制限カード3枚詰み)とやりあったらどうだろう?
2013/01/30(水) 02:48:45 | URL | 虎 #km62nynQ [ 編集 ]
禁止もなにもOCGじゃないから気にしなくていいんじゃ?持ってても絆の力的に肝心な時は使わないだけで
勝率は投げ捨てるもの。VS遊戯だってジャンド軸でもDDBでも普通なら絶対負けないし。
でもこれが俺たちの絆の力だ!DDB!は本当にあったら絶対なえるだろうなw
2013/01/30(水) 03:11:59 | URL | nanasi #- [ 編集 ]
RES
>虎さん
カタパルトさんは意外とできる子。
全盛期BFデッキはやばいですね^^;

>nanasiさん
まぁ、本編はOCGに完全に則ってますからね。
とりあえずこちらは本編とは関係がないお話ということにしておきます。
しかし、DDBをデュエルで使われたら、本当に面白くもなんともなさそうですね……。
2013/01/30(水) 03:22:03 | URL | 葦束良日 #pU0LBAj6 [ 編集 ]
ライフ4000の世界でサモプリサモプリキャットベルンベルンDDBDDBオラァ!はらめぇwwwww
仁義なきフルバーン並みに酷いことにw
2013/01/30(水) 04:06:22 | URL | 興<遅かったじゃないか…… #JalddpaA [ 編集 ]
えぐいwwww
DDBやっぱ強いですね。
もしこのデッキでユベルと決闘してたら勝てたんじゃと思ってしまうほど。
2013/01/30(水) 07:36:43 | URL | たけほうき #- [ 編集 ]
…うわぁい! ドラグのころに喰らってトラウマになった佐々木さんコンボだっ!!

ルールを守った楽しいデュエル…(苦笑
2013/01/30(水) 07:46:45 | URL | シロン #djnh.SQU [ 編集 ]
えげつねぇw
ライフ8000でも禁止なのに4000の世界で使うなとw
原作見るに直接バーンダメージ与えるのは駄目っぽいのにモンスター効果によるバーンダメージはOKっぽいんですよねぇ……謎だ。
火の粉は駄目っぽいけどデスコアラはOKみたいな。連鎖爆撃も駄目そう。でもヴォルカニックはOK ……解せぬ。
そんなせかいでこくえんだんをつかうふぶきんぐはおにちくだとおもいましたまる
2013/01/30(水) 14:08:57 | URL | shun #3E62YKlc [ 編集 ]
笑ってしまいました。
でも、二回目では使っていないと思うのですが、気のせいでしょうか?
今回の勝因は、どっちもバーン。
あまり変わりませんが一回目のマナのライフが1200から1000になっていますよ?
これからも頑張ってください。
2013/01/30(水) 17:18:54 | URL | ユベル大好き #zgc6KSbI [ 編集 ]
DDBは戻ってきてはいけない(戒め)
カタパルトさんはとどめの一撃をするのに便利ですね。
攻撃が終わったあとにシンクロして射出すると、ファンサビってる気分になります(笑)
2013/01/30(水) 18:34:42 | URL | 雨傘 #- [ 編集 ]
読みました
外伝読みました。まず最初にDDBは自分もトラウマです。なんていうか・・これで瞬殺された記憶がよみがえる涙)。

カタパタルトさんは生起召喚さえできれば墓地に行ってもリミット・リバースといった制限つきのカードで出せるのがいいですよねww

最後にマナさん・・マナさんの叫びは痛いほどわかるwwちなみにこのSSを読んでると
アテムさんの「だめだ!そんなことはしていけない」のあのセリフが浮かぶ

今回は外伝?の話面白かったです。
仕事の休み時間に読んだので思わず笑いをこらえるのが大変でしたww

次の更新も頑張ってください


2013/01/30(水) 18:51:24 | URL | nano #- [ 編集 ]
少し前にコメントで書き込んだことが外伝とはいえ現実に……。そして効果名www
自分はDDBが現役の頃は遊戯王から離れていたので実際に見たことは無いですがやはりDDBは危険ですね。
2013/01/30(水) 19:28:48 | URL | ベーシス #- [ 編集 ]
先行1キルひでえ……。DDB、せめて「このカードが召喚されたターン、このカードの効果は発動できない」とか発動は1ターンに1度とかだったらまだ制限ですんだかもしれんのに。
けど先攻・後攻を確認してますけど、この世界ってデュエル開始時にディスクに表示・決定されるから確認は必要ないのでは?

禁止無双はあくまでネタだから楽しめる物ですよね。葦束さんが「禁止とか使ってたら勝てて当たり前」って思われると仰られたのがよくわかりました。けど本当、チートオリカみたいな効果ですよね、DDBとか。

二次創作でのオリカは否定しない。誰だって「こんな効果のカードとかいいんじゃいかな」とか考えることだから。でもインチキ・チートオリカは認めない。絶対にだ。
2013/01/30(水) 20:27:59 | URL | 元鉄 #yjwl.vYI [ 編集 ]
スイーツ(恐)なお話ごちそう様でした

いや、これが本編のデッキではなくてよかったと言いますか…このデッキで十代もカイザーもドラゴエティアもテラカイザーEXもパラドックスもユベルもみんな平等にトラウマ爆☆殺されていたと想像したら…アカデミアの魔王路線まっしぐらなギャグ作品になっていたのでしょうね…
外伝だからこその展開としてとても楽しめました

あぁ、それと…遠也も爆発しておくべきだと思います!

では、次回の更新を楽しみにしています
2013/01/30(水) 20:32:11 | URL | レイス #puwD08iY [ 編集 ]
DDB先攻ワンキルはひでえ。まさにトラウマ爆弾(笑)
カタパルトさん優秀ですよね。これを読んだら使いたくなりました。

更新お疲れさまでした!
2013/01/30(水) 21:38:28 | URL | Y.H #- [ 編集 ]
禁止ありでもDDBはダメ。絶対に。
(副音声:自分のところで某プロが使用したとは言えない)

やはり、LP4000だとバーン使いはかませレベルにしとかないと非難が飛びますよね
(副音声:某プロもかませしかないから大丈夫)
2013/01/30(水) 22:14:19 | URL | ヒイロマーキス #- [ 編集 ]
トリシューラループで満足するしかねぇ!

・・・はじめまして、いつも楽しく読ませて頂いています。

他にはトリシュ、ブリュ等の氷結界の龍達がかなり凶悪ですよね(笑)


Qグングニールって?

Aあぁ!それって(ry


グングニールって? 
あぁ!それって(ry
2013/01/30(水) 22:37:15 | URL | キノ #- [ 編集 ]
↑のミスしました(汗)
2013/01/30(水) 22:39:40 | URL | キノ #- [ 編集 ]
外伝(?)の更新お疲れ様です。
こういう事が起きないのが遊戯王世界のいい所の一つですよね。
このデッキ相手にライフ4000は少なすぎます……。
あまりにもあんまりなデュエルは置いといて、
今の本編があれなので糖分を補給できてありがたいです。
本編の更新も楽しみにしてます。
2013/01/30(水) 22:48:23 | URL | WAP #- [ 編集 ]
御用〈俺もいるぞ!

読ませていただきました

なんか昔の遊戯王を思い出すような展開に思わずニヤリとしてしまいました

DDBは僕も持ってますよ。とはいえ使用は無いままですが(^_^;)
スタダ狙ってDE03買ってDDBとか、TDGSでスタダ狙ってアルティメット御用とか…使い道ェ

そういえばTFのボマーのエースDDBじゃないんですよね
まあ代わりがボム・フェネクス、ヴァルカノンなんですが…そこまでして破壊ダメージを与えたいかw
2013/01/30(水) 22:57:06 | URL | 野球男 #- [ 編集 ]
追記
亀〈なんか呼ばれた気がした

BGM〈昔↑に乗って吹っ飛ばされた気がする

AIBO(闇)〈まだだよ!もう1人のボク!

王様〈止めろ!そんなことをしちゃいけない!

これでわかればみんなDM好き。まあわりと有名ですがね

2013/01/30(水) 23:06:44 | URL | 野球男 #- [ 編集 ]
訂正
度々申し訳ないですm(_ _)m

BGM× BMG◯
2013/01/30(水) 23:08:56 | URL | 野球男 #- [ 編集 ]
でもグングはヴェルズ化して最悪のカード(ヴェルズ・オピオン)になりましたよね。
本当に氷結界の龍は化け物揃いだー
制限云々も結構あれですしね
サーチも効かない決定力もない同族破壊ウィルスなんかよりグラファや裁きの龍の方が圧倒的に脅威だと思うんですが…
2013/01/31(木) 00:26:07 | URL | nanasi #- [ 編集 ]
RES
>興<遅かったじゃないか……さん
(やっぱりDDBは)アカン。
あいつが残した爪痕は深い……(確信)

>たけほうきさん
当時DDBが出たら次のターンは回ってこないと言われただけのことはありますね。
ボス級にも普通に勝てちゃいそうなので、こういうカードは使えないんですよねー。
まぁ、あの世界の住人なら突然聞いたこともないカードを使って逆転してきそうですが。

>シロンさん
ルールを破って激しくデュエル!
やはり当時を知るデュエリストはDDBにトラウマを持つようですね……当然かもしれませんが^^;

>shunさん
アニメ世界でのバーンは強すぎますからね。
グスタフを一ターン維持するだけで勝てるんですから、恐ろしい世界です。
黒炎弾はそう考えると発動条件を考えても壊れてますよねー。

>ユベル大好きさん
二回目はマナに言われたので、仕方なくカタパウォリアーで我慢しました。
ライフ4000でバーンはやはり強いです。
ライフの間違い、修正いたしました。ありがとうございます。

>雨傘さん
「DDB(誰が・どう見ても・ぶっ壊れ)」なんて言われるぐらいですからね。
カタパさんは「攻撃を耐えた……! 次のターンで!」と希望を見出した相手にメイン2でそれを奪うのがお仕事ですからね。

>nanoさん
DDBはちょっと効果がアレすぎましたからね……。
「そんなことはしていけない!」→ディバイン・ウインドの流れ。
ちょっと今回は羽目を外したお話でした。また次回更新した時はよろしくお願いします。

>ベーシスさん
こいつが出た瞬間、そのデュエルは終わっていましたからね……。
当時はヴェーラーなんていなかったので、止める手段が少ないったら……。
DDBは禁止安定でしょうね。

>元鉄さん
DDBはなぜ回数制限をつけなかったのか……。
先攻の確認は確かに必要ないですが、「先攻だけど、いい?」みたいな意味合いでした。
ここでマナがダメだと言えば、先攻ワンキルは防げました。まぁダムドがいた時点で後攻でキルされそうですが。
DDBや混沌帝龍、マキュラなど。あいつら使っていいなら、デュエルは本当にソリティアにしかなりませんしね。
たまにならそれも面白いと思いますけどね。

>レイスさん
誰であろうとDDB。何があろうとDDB。
どう考えてもシュールギャグの一発ネタだったでしょうね^^;
遠也君、ウラヤマシス。

>Y.Hさん
DDBのインチキっぷりは異常。
こうも簡単に先攻ワンキルできちゃうあたり、マジキチすぎます。
そしてカタパルトさんは使い勝手がいいです。縛りないので出しやすいですしね。
遊星デッキではEXデッキを調整すれば候補になると思います。

>ヒイロマーキスさん
ライフ4000でのバーンはやはりまずいですね。
それでなくてもDDBはひどすぎますが^^;
アニメでは何か制限があったっぽいのに、どうしてこうなった……。

>キノさん
ブリュはループの原因になるので禁止もやむなしですが、トリシュは今の環境だと帰ってきてもいい気がしますね。
開闢ポジションになりそうです。昔はマジキチだったけど、いざ帰ってきたらそこまででもない、という。
グング? あいつは闇に侵されてから本気を出しました……。

>WAPさん
サモプリサモプリキャットの時点で即サレするレベルですからね、DDBは。
やはりビートするのが一番楽しいです、個人的には。
本編も更新したらよろしくお願いします。

>野球男さん
デメリットなし2800コントロール奪取の畜生カードは帰ってどうぞ。
DDBといいカタパといい、モンスターリリース系は悪いことしかしない……。
キャノソル→カタパ→DDBという流れ。キャノソルとの間に何があったのか……。
ヴォルカノンなどは漫画ボマーの切り札ですからね。やはりボマーのイメージはバーンですねー。

>nanasiさん
ヴェルズ・オピヨォはシンクロの天敵(私怨)
グングの効果の名残が全く感じられないのは何故なのか……。
禁止制限には、そろそろ帰ってきていいカードもいくつかありますよね。
バルブとかトリシュとかF1とかライブラとか(ニッコリ)
2013/01/31(木) 01:19:54 | URL | 葦束良日 #pU0LBAj6 [ 編集 ]
とりあえず、本編最新話を出遅れて読んで、感想書いて、んで、外伝と言うから読んでみたら……おおっと、なんというイチャイチャ。裏山氏。もとい羨ましい。
なんというか、ダークダイブボンバーがいたりあまりにもコメディすぎるデュエルだったりと色々ありますが……うん、なんか平和だなー、と。
とにかく、今回も楽しんで読む事ができました。主にニヤニヤ的な意味で。これからも無理せずに更新、頑張ってください。
では。
2013/01/31(木) 01:35:32 | URL | YBF #yl2HcnkM [ 編集 ]
あぁ、うん。あれだ…DDBと猫はエラッタされるまで戻って来なくていいぜ。カタパルトウォリアーってあまり使われる場面をリアルに見ないですが、出されると辛い!シンクロ縛りはないし、ATK1000ですからリミリバ蘇生が効くのは利点の一つ。…今更ですが、このカードの元ネタってカタパルトタートル?

そう言えば、エメラルとパールがつく本が600円ちょいで買えるとか小耳に挟みました。マジなら3冊予約せねば…!
2013/01/31(木) 15:11:56 | URL | ブレークダウン、デストロンの科学力は世界一ィィィ! #- [ 編集 ]
更新お疲れ様です。
確かにDDBはぶっ壊れですね。とは言え作中では制限じゃないんだからバンバン使ってユベルや覇王をぶっ飛ばしたっていい筈なんですが、問題はそんなデュエルで勝ってもおそらく相手の心を開くことはできないってことでしょうか。

ところで今回の外伝は「遊戯王GXへ、現実より 目次」の方には載せないのでしょうか?
次回も楽しみにしています。
2013/01/31(木) 18:12:14 | URL | DIO #kLoia8aY [ 編集 ]
RES
>YBFさん
本編では長くシリアスをやっていますからね。ちょっとした息抜きという意味でも書いてみました。
DDB含め今回は本編関係なしの設定ですからね。はっちゃけました。
これからも頑張っていきますので、よろしくお願いします。

>ブレークダウン、デストロンの科学力は世界一ィィィ!さん
DDBと猫はエラッタがない限りは一生帰ってこないでしょうからね……。特にDDBはひどいですし。
カタパさんは間違いなくカタパ亀由来なんでしょうね。意外と強いと思っている私でした。
メラルパール本は620円でしたかね。ぜひ私も複数買いたいものです。

>DIOさん
アニメでのデュエルは単純な決着よりもその過程で相手を理解することに意義があると言っても過言ではないですからね。
もし本編遠也がDDBを所持していたとしても、使うことはないでしょうね。
此方のほうも目次には載せたいと思います。またあとで、そのようにしておきますね。
それでは次回もよろしくお願いします。
2013/01/31(木) 20:36:48 | URL | 葦束良日 #pU0LBAj6 [ 編集 ]
外伝読みました。

先行一ターン目でDDB二体は酷いwww
二回目でもカタパルトウォーりアーを使うって…なんともえげつない(笑
2013/01/31(木) 22:11:34 | URL | ホープ #- [ 編集 ]
魔法の禁呪はボチヤミサンタイ・・・。
遠也大人げないwww
でもたまにはこうやってストレス解消もいいかもしれないですねー・・・あの世界の公式戦でやったら大ブーイングだろうけど。
あの世界の禁止カードってどうなってるんでしょうね?

・・・トリシュとブリュが制限ででも帰ってきてくれないかなぁ・・・え? やっぱりダメ?
2013/01/31(木) 22:58:25 | URL | E4 #Clsz1PcA [ 編集 ]
正直ライフ4000って手札次第でワンキルやり放題だと思う(真顔
2013/02/01(金) 16:06:04 | URL | 名無しの閲覧者 #- [ 編集 ]
どこが絆の力なんだ!?
2013/02/01(金) 17:32:13 | URL | 名無しの閲覧者 #- [ 編集 ]
RES
>ホープさん
一気にバーンで削って終了。
間違いなくアニメでやってはいけないデュエルでしょうね^^;

>E4さん
サモプリサモプリキャットベルンベルンとボチヤミサンタイを同時に使うのはやはりいけない(戒め)
あの世界は天よりの宝札が規制されない時点でお察しな環境ですからね……。
ブリュは駄目ですけど、トリシュなら制限で帰ってこれる気がしなくもないですね、今の環境だと。

>名無しの閲覧者さん
フルバーンにするだけで勝率が跳ね上がる環境(白目)

>名無しの閲覧者さん
きっと心の声が聞こえていたらマナも同じことを思ったでしょうねw
2013/02/01(金) 23:17:40 | URL | 葦束良日 #pU0LBAj6 [ 編集 ]
ゴヨウの話も読んでみたいですね。

ヴァルキリア・ロックをしたと思ったら、「バトルマニア」でゴヨウに攻撃を強制。
効果を知っていれば、攻撃の順番を考えるだろうけど、当然知らなくて……

全モンスターが攻撃して破壊されるだけだと思ったらコントロールを奪われる。
「先にヴァルキリア2体でゴヨウに攻撃」なんてしてしまったせいで、残ったモンスターもゴヨウを攻撃することに。

どんどんマナをいじめたくなってきました。
2013/02/02(土) 01:23:27 | URL | 科蚊化 #9ODPgEpw [ 編集 ]
これはヒドイ。(いい意味で

DDBは駄目だ。とくに4000環境じゃダメ。と、いうかバーン自体ダメですね。4000とか削るの簡単すぎる。

これ見てると他の禁止カード使ったデュエルとかも見てみたいですね~。御用さんとか。全盛期ジャンドとか。先行クェーサーはトラウマだと思うのです。個人的に。

まぁラヴァルとかで出せた時は気持ちいいですが。あと、後攻で出された時にヴォルカニック女王とヒータで処理したのは良い思い出。
2013/02/02(土) 06:57:14 | URL | kanade #I9UyZ.h6 [ 編集 ]
シモッチも構築と手札でライフ4000くらい軽く飛ぶからなぁ(汗
2013/02/02(土) 20:47:38 | URL | 名無しの閲覧者 #76JLk13s [ 編集 ]
RES
>科蚊化さん
ゴヨウはある意味DDBよりも好きになれませんでした。ゴヨウラインとか本当にひどかった……。
個人的には一番禁止にいてほしいカードです(私怨)
ともあれ今回のこれは一種の一発ネタなので、今回限りのものだと思っていただければ。
またいずれ何か思いついたら書いてみたいですね。

>kanadeさん
4000なんてグスタフ二発でオダブツですしね。
チェーンバーンとかやったら絶対友達出来ないでしょうね……。
全盛期のジャンドは先攻でクェーサー出しつつ手札が増えるという謎仕様。
ライブラの力は偉大でした。しかしやっぱりクェーサーは強いですね。

>名無しの閲覧者さん
バーンはやはりいけない(戒め)
2013/02/03(日) 00:42:32 | URL | 葦束良日 #pU0LBAj6 [ 編集 ]
混沌帝龍「これは酷い」
八咫烏「ワンキルとか無いわー」

やはりDDBは納得の禁止ですね、こいつは生まれついての悪だッ!!
2013/02/03(日) 20:03:52 | URL | 海猫 #v9Sj5rls [ 編集 ]
RES
>海猫さん
八咫ロックはワンキルでこそないですが、DDBとは別方向で最悪の類ですよね……^^;
彼らはさすがに禁止安定ですよねー。
2013/02/04(月) 00:53:13 | URL | 葦束良日 #pU0LBAj6 [ 編集 ]
マナいじめ回をシリーズ化しよう(提案)
2013/02/04(月) 02:10:15 | URL | 名無しの閲覧者 #- [ 編集 ]
RES
>名無しの閲覧者さん
マナが可哀想なので勘弁してあげてください^^;
2013/02/04(月) 21:52:06 | URL | 葦束良日 #pU0LBAj6 [ 編集 ]
遊戯王世界で八咫ロック。
混沌帝龍は遊戯王世界でも禁止ですがむしろ後攻1ターン目ファンカスノーレでイケる。
苦渋とかで墓地肥やし早いですし。
問題は十代相手に使うとネクガで防いでエッジマンorネオスが次のターンに出てくるだろう事か……。

フルバとかチェンバみたいに1ターンで焼切るデッキが主人公のメインデッキな二次創作って無いですよね。
いや話が膨らまないにも程があるのは分かるのですがw
2013/02/07(木) 04:21:11 | URL | Raina #SFo5/nok [ 編集 ]
RES
>Rainaさん
やはりソリティアとワンキルのデッキをメインデッキには出来ませんね。短編ならともかく物語としては凄く盛り上がりに欠けそうです^^;
2013/02/08(金) 01:04:05 | URL | 葦束良日 #pU0LBAj6 [ 編集 ]
ネクロバレーでセイヴァーを場にとどめておけるようになったらしいですね。
2013/02/08(金) 22:38:26 | URL | 名無しの閲覧者 #- [ 編集 ]
RES
>名無しの閲覧者さん
ですねー。
ただ、シンクロにとって相性が悪いバレーというのがきついですね。
2013/02/09(土) 00:32:39 | URL | 葦束良日 #pU0LBAj6 [ 編集 ]
あー、これはひどい……(笑)
DDBを使うとは……、もしや遠也さんってS?まぁ、マナが可愛すぎるからゆるそうww
にしても、よくこんなことを考えましたねー。さすがです……。
私も1回虹小説を作ったことがあるんですけど、こんなに長く続きませんでした(泣)
これからも頑張って続けてください!
2013/04/12(金) 07:41:30 | URL | Canal #- [ 編集 ]
RES
>Canalさん
DDBは「誰がどう見てもぶっ壊れ」の略である(断言)
やっぱりバーン系は駄目ですよね、遊戯王世界だと。ライフ4000では致命傷です。
現実よりは私も今までで一番続いていますね。過去、完結させていない作品の多い事多い事……申し訳ないです。
応援ありがとうございます。これからも頑張ります。
2013/04/12(金) 13:59:40 | URL | 葦束良日 #pU0LBAj6 [ 編集 ]
………(爆笑)
いやマナさん、これはしょうがない。バーン系は相手が強くても強くなくても勝てるやつだからね。しかもライフ8000ならまだいいが、4000だったらワンキル普通に出来るから……。
一回相手がバーン系のデッキとは知らずにデュエルしてしまって、それを知ったときふざけるなぁぁぁ!!って思いましたから……。(経験上のこと)
それはおいといて面白かったです!これからも続けてくださいね?応援しています!
2013/04/13(土) 10:19:34 | URL | 天がい #- [ 編集 ]
RES
>天がいさん
DDBは貫録のOCG最速禁止記録保持者でした。
バーンは遊戯王世界ではやはりアカンです。まぁ、現実世界ならたまにそういうデッキにあたると逆に面白かったりもしますけどね。
私は意外とバーンデッキは嫌いじゃないです^^ まぁ、そればっかりだと嫌になるでしょうけどねー。
2013/04/13(土) 20:52:21 | URL | 葦束良日 #pU0LBAj6 [ 編集 ]
ぶほっwこれはひどいwサモサモ(ry
とかホントキチガイコンボだったなぁ
・・・当時遊戯王詳しかった友人がDDBってどこが強いのとか言ってえーって声出したの思い出したぜ・・・制限ないとかキチガイスペックにもほどがあるぜ・・・

カタパルトさんはほんと止めに便利。縛りないし蘇生しやすいし。
まぁ、原作だと攻撃力分のダメージを与えるというどこぞの亀やDDB真っ青のキチガイ効果でしたがw

自分は「どこを、どう見ても、ぶっ壊れ」の呼称のほうが好きですねw
前述の通りわからなかった友人がいたからかな?
2013/07/23(火) 08:04:23 | URL | ジェネティック #GJzF38Bw [ 編集 ]
まさか↑の書いた後に、ガチでダーク・ダイブ・ボンバーがエラッタされて帰ってくるとは思わなかったなぁw

あのエラッタだと今回のワンキルはできませんが、それでも実質向こうでの感覚は2400バーンですからねw

そう考えると吹雪さんの《黒炎弾》はそうとうキチガイバーンだなぁ
2014/07/28(月) 07:13:39 | URL | ジェネティック #24aBrCh6 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。